おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2016年01月27日(水)

米フォード、日本から撤退 [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

フォード車2台

車好きな者しか気づいていないかもしれませんが、米フォードが日本市場から撤退するというニュースが流れました。

腐っても(?)ビッグスリーの一角が日本市場からいなくなってしまいます。

私の中でのフォードといえば、マスタング。そして欧州フォードのフォーカスやフィエスタ。特にフィエスタはイプシロン購入時に対抗馬として試乗までしているので、私なりに思い入れがあったりします。

フィエスタ、同セグメントの日本車と比較しても決して負けないと思ったのですが、やはり一般の人を振り向かせるまではいきませんでした。これは車両ではなく、フォードのマーケティングに責任があるような気がするのですが... 結局、イプシロンを選んだ私なので説得力も何もありませんね。

保証やサービスなどはちゃんと実施していくということですが、オーナーの方は不安だろうなと思います。このテのメッセージが文言そのまま通りに行くとは思えませんし。もっとも、これはC4に乗ってた時にディーラーがかわるということで車を買い換えるなんてコトをする私なので悲観的なだけなのかもしれません。何にしても、オーナーさんが不安になることなく安心して乗っていくことができればいいなと思いますし、フォードはしなければいけないと考えます。

さて、クライスラー... ま、撤退してなくても関係ないほどしか売れてないか(爆)。ジープ、フィアットと残ってくれればイプシロンのサポートはちゃんとしてくれるだろう。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 20時23分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2734

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

今日はサマーフェスタ、そしてディーラーへ(涙)

今日はサマーフェスタ、そしてディーラーへ(涙)

20年前のペンケース

20年前のペンケース

さわって欲しい「もか」

さわって欲しい「もか」

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.