おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2015年10月19日(月)

傾いたマンションのディベロッパーさん [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

眠る「もか」

お気に入りのベッドで眠る「もか」です。

このベッドに手を入れるようなもんであれば、攻撃されてしまいます(^^;。飼い主にその態度は反省していただきたいのですが...

世間を騒がしている「傾いているマンション」を販売した某ディベロッパーさん... 私が住んでいるマンションのディベロッパーさんだったりします。私が購入したときはレジデンシャルなんて単語はついてませんでしたが。

ずっと昔から「おじさんはのんびりと」を見ていただいている人(もういないかな(^^;)はご存じかもしれませんが、マンション契約から入居後約10年にわたってマンション生活に関するホームページを記していました。当時、そのディベロッパーさんでは騒音で揉めていることを記したホームページもあったのですが、私は概ね好意的な内容だったと思います。

そのあいだには、検索エンジンのマンション購入の特集で取り上げられたり、そのディベロッパーさんの販売会社さんに定期的に(?)ページに訪れていただいたりしてました。内容をチェックされてたんでしょうかね(^^(^^;?

入居後、ディベロッパーさん&施工会社に基本的に大きな不満はなかったのですが、基本構造部分の瑕疵担保責任が終わる10年を迎える前に発生したエントランスの雨が降ったあとにでてくるシミに対する対応で不信を持ち... 結果的には対応してもらったのですが、そこまでの道筋が誠意を感じるものではなくどうなんだろうと。

そんなことがあったので、ウチのマンションは大丈夫なのかとメールしました。返事はまだいただいていませんが、ちゃんとした返事をいただくことができるのだろうか。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 20時35分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2678

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

今日から3月

今日から3月

9月になったので生存報告(笑)

9月になったので生存報告(笑)

R10で撮ったたんぽぽの綿毛

R10で撮ったたんぽぽの綿毛

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.