おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2015年03月28日(土)

今年はマイコプラズマに感染(+_+)... [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

わがままな「もか」

暖かくなってきて「この冬はマイコプラズマに感染することはなかった」と安心してたら感染してしまいました(涙)。

中1年をおいての感染です(涙^2)。

月曜日から喉が痛かったのです。とりあえず様子見をしていたのですが、翌日火曜日はさらに痛くなって咳が出そうで出ないという感じになってしまったので呼吸器内科受診。そのときは血液検査を頑なに拒否した(^^;のですが、マイコプラズマにも対応した薬を処方してもらいました。

これで落ち着くと思ったら、一昨日木曜日はさらに症状がひどくなり再受診。血液検査をしたらマイコプラズマが陽性(苦笑)。診察してもらうと、喉の腫れがひどくなっていて処方した抗菌薬(クラリシッド)が効いていないということで、別の抗菌薬(ジェニナック)を処方してもらいました。

これまで3回だか4回だかマイコプラズマに感染しているのですが、今回はこれまでにない症状がでています。たとえば微熱が続くとか。マイコプラズマに感染した場合、発熱することが多いのですが、私は発熱することなくとにかく咳だけでした。しかし今回は微熱があります。

昨日27日はあまりにも体調がすぐれないので午後からお休みをいただきました。マイコでこんなことははじめて。帰宅して数時間おきに検温すると7度前後が続きます。もともとが6度前後のことが多いので、ビミョーにダルい(^^;。

幸い薬が効き始めたのか、昨日午後からずっと休んでいたのもよかったのでしょう、今朝は6度ちょっとに。咳は仕方がないと思うのですが、発熱に関してはこのまま落ち着けばいいのですが、どうかなぁ〜。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 09時42分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2571

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

日本の「軽」は不合理・廃止を

日本の「軽」は不合理・廃止を

平和記念公園の蝉

平和記念公園の蝉

「獺祭(だっさい)」

「獺祭(だっさい)」

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.