おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2014年11月24日(月)

Audi広島さんへ [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

お土産

連休最終日は呉オールドモータースミーティングへ。しかし写真の処理が済んでいないので、今日は別の話。

呉からの帰宅途中、Audi広島さんへ突入しました(笑)。

お手紙とお電話をいただいたことは4日に記しましたが、この週末もお電話をいただきました(ちなみに先週も)。そのたびにいただく「ぜひ遊びにいらしてください」という言葉を素直にきいて、勇気を出して(笑)立ち寄ってみました。

新しく出たS1スポーツバックがいたのですが、すでに売約済とのこと(^^(^^;。すごいですねぇ〜。そして次にやってくるのは来年らしい。欲しい人は急がないといけないですねっ(^-^)!! 私は... 無理です(涙)。

そして、はじめてA1をマジマジと見せてもらったのですが、じんわりといいです。 ぱっと見同じように見えないようでもないアウディの車たちですが、よくみてみるとプレスラインが結構異なっています。営業さんにそのことを話すと、たとえばA3はセダンとスポーツバックでもこういったところが違っていますと教えてくれました。

そしてA1に試乗もさせてもらいました(嬉)。広島高速4号線に乗って市立大学のまわりをまわってくるという贅沢なもの(*^-^*)。いやぁ〜、さすがにいいです。ホントに優等生という感じですね。しかもオシャレを備えたというのがいい。

気になったのは、マニュアルモードで走らせるときにシフトアップがシフトノブを前に、シフトダウンがシフトノブを手前にするというもの。プジョー208もそうだったのですが、私的にはどうかなと感じます。マニュアルモードを使うという営業さんも逆のようなことを言われていたので、私の感覚が正しいのかな。ただ、そういったマニュアルモードを使う向きはパドルシフトをつけるのかもしれませんけど。

いい経験をさせていただきました。でも、アウディに乗ろうと思うと、ちゃんと貯金をしないと無理だなぁ(苦笑)。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 20時31分  


コメント

>>フランカーさん
アルファなんかだとジュリエッタは手前が+なのですが、147は奥が+でした。最近ではプジョー208が奥が+だったと思います。フランカーさんが書かれているように、逆やらかしそうで試乗したときにマニュアルモードにしませんでした(^^;。

ドイツ車のイメージ、私も同じです。もうひとつ付け加えると優等生という感じ。私の場合、試乗したのはアウディとVWなのですが。ラテンな車とはスタートから考え方が違うんじゃないかって(^^(^^;。

たか++(たかひろ) 2014年11月26日 20時27分 [削除]

シフトアップの向きは輸入車は手前+が多いみたいですよね。国産だとマツダくらい?乗り換えるときに一瞬逆やらかしそうですよね(^^;
ドイツ車はあまり試乗経験がないですが、がっちり&スイスイ、男性的ってイメージがあります。Aクラスと3シリーズの印象ですけど(笑)

フランカー 2014年11月25日 22時08分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2503

ページのトップへ ページのトップへ

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

拉致とか監禁とか自殺とか

拉致とか監禁とか自殺とか

EOS40D、振動の検査から帰ってきました

EOS40D、振動の検査から帰ってきました

クレジットカードの不正利用の件、つづき...

クレジットカードの不正利用の件、つづき...

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.