おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2014年09月14日(日)

きたひろ焼き麺 [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

きたひろ焼き麺

今日はパワーアップしたという「きたひろ焼き麺」をいただきに、北広島町へ出かけました(^-^)。

いただいたのは道の駅舞ロードlC千代田の「早乙女たちの台所」です。

この麺を知ったのは北広島町の観光協会のホームページからリンクされているfacebookの北広島ほっと情報。日頃からこの北広島町や安芸太田町、安芸高田市など県北のページを覗いている私です。その割に出かけることが多いのは戦争遺構が多い呉や江田島だったりするのですが(^^(^^;。

今日いただいた「早乙女たちの台所」の焼き麺はトマトケチャップが効いた美味しい麺でした(^-^)。先週安芸太田町でいただいた焼きそばとは違う焼き麺です。こういった麺を楽しむことができるのは嬉しい限り。

話は変わりますが、その帰りのこと... 蜂に刺されたみたいです(+_+)。「みたいです」というのは、いきなり手に痛みを感じてみてみると蜂のような虫がいる。とっさに手をはらったので、ぱっと見でしか確認できなかった次第。幸いにもめまいや熱などの症状はでていませんが、痛い(--:。このまま、痛みだけで徐々にでもおさまってくれるといいのですが。

さて、今後は北広島町の他のお店でもいただけるようになるらしい。しかも来週末は道の駅舞ロードlC千代田で試食&試飲販売とか... 気になる方、出かけてみてくださいっ!!


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時11分  


コメント

>>けんぶーさん
ホント、災難でした。ただ、翌日には痛みも腫れも治まってくれたのでよかったです。きっと走行中だったのでぶつかって蜂(?)も驚いて刺してしまったのではないかと思っています。そういった意味では、お互いに災難だったのかもしれません(^^(^^;。

足の裏は痛そうですねぇ(--:...

たか++(たかひろ) 2014年09月16日 07時35分 [削除]

蜂に刺されるとは、それは災難でしたねぇ。体質にもよるのでしょうが、ミツバチだのアシナガバチだのであれば、痛いけど複数回刺されてもまぁ大丈夫だとはないかと。ワタシも子供の頃よく刺されましたから。

蜂ってスズメバチとか以外は基本的には自分から刺してこないイメージですけど、巣を取ろうとしたり、追い払おうとして手を出したりすると、やられますね。

昔、野原で遊んでいるときにサンダルと足の間に蜂を挟んでしまい、足の裏を刺されたときは痛かったなぁ・・・

けんぶー 2014年09月15日 10時45分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2456

ページのトップへ ページのトップへ

9

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

iPod touch(8G)購入

iPod touch(8G)購入

靴の購入

靴の購入

パソコン購入(^-^)

パソコン購入(^-^)

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.