おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2014年05月11日(日)

ALL-NEW JEEP CHEROKEE 試乗 [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

NEW チェロキー

昨日はイプシロンの初回点検+αへ。

時間が予定よりもずいぶんかかったので、新しいジープ チェロキーに試乗させてもらいました。ジープの車はコンパスに続いて2台目の試乗です(^-^)。

コンパスに試乗したときに記したようにジープは(も(^^;?)初心者な私。チェロキーといっても、ジープの中でも大きな車・高価な車という程度の知識しかありません。以下はそんな私の感想です(^^;。

まず見た目。ジープというイメージは、どこでも林でも川でも戦地でも走破できるというものなのですが、コイツは都会的な感じがします。でも7本縦型スロットグリルがジープの車を主張しています。

また、強靭なハードウェアありきでソフトウェアは二の次というイメージもあるのですが(失礼(^^;)、車線をはみ出してるときにドライバーに警告を与えたり駐車をサポートする機能があったり、前の車に適切な車間距離をとってついていったり(?)とイマドキの大した機能を持っています。

試乗してみると、乗りにくいということはありません。身長165cm弱の私なので、乗り込みにくいということはありますが(^^;。ディスプレイに表示されるインフォメーションも日本語化されていて驚き。3.2Lのエンジンということもあって、大きな車体もスムーズに動かしてくれます。ちなみに2.4Lのマルチエアエンジンを積んだグレードもあります。

観に来ている方、試乗されている方もいて気になる向きも多いのでしょうね。初回入庫分(?)もすでに1台売れているようでした。都会的なSUVに見えて、ホントは強靭なチェロキー... やはり私とは世界が違います(^^(^^;。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 06時15分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2389

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

タラコ色交じりのキハ回送送り込み

タラコ色交じりのキハ回送送り込み

アニメとコンビニのコラボ

アニメとコンビニのコラボ

軍艦北上戦没者之碑

軍艦北上戦没者之碑

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.