おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2013年10月06日(日)

モーターフェスティバルで新型アクセラ [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

新型アクセラ

今日はこの週末にマリーナホップで開催された「モーターフェスティバル Hiroshima 2013」に出かけました。

出かける方の多くの目的はレースクィーンデモ走行だと思うのですが、私は新型アクセラ(爆)。

...と、昨年と同じような書き出しではじまりです(笑)。それにしても上の写真、なんだか絵だか模型を撮ったかのようです(^^;。

アテンザは「でかい」と感じましたが、アクセラはいい感じですね。デザインのコトはよくわかりませんが、リアのラインなんかはジュリエッタに似てるように感じます。そういうところもあわせて「いい感じ」と思えるのかもしれません。

ディーラーの方と少し話をしたのですが、とても残念と感じるところがココ。

画像(320x213)・拡大画像(648x432)

ナンバーはこの場所

グリル周りがおかしいのではありません。この場所に四角い白い下地のモノ(ナンバープレート)がつけられるということが残念... ためしにおいてみたのが下のもの。

画像(320x213)・拡大画像(648x432)

日本のナンバーをつけてみた

やっぱりちょっと残念(^^;。ディーラーの方も同じ意見だったので、多くの方がそう感じるのではないでしょうか? 

あとディーラーさんは「今のアテンザもそうですが」と前置きをした上で「現行と比較して新型はデザインについては好みが別れるのではないか」と感じている(≒心配している)そうです。たしかに「主戦場はヨーロッパ」な感満載ですもんね(笑)。そんな意識がない限り、デザインのどこかにアルファロメオを感じるわけがありません。

ただ、技術は今マツダが持っているものをすべて投入したと。ハイブリッドにディーゼル... そういったところを楽しみにしてほしいと。

そんなディーラーさんが心配するデザインの「新型アクセラ」ですが、私は久しぶりにとても気に入った日本車でした(*^-^*)。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 18時42分  


コメント

>>t_bowさん
いらっしゃいませ、t_bowさん。

アクセラ、実物をマジマジとみてホントにいいなと感じました。そんな日本車は久しぶりです... それだけにあのナンバーが(^^;。

タラコの退色はヒドすぎます(+_+)。これまであれだけ退色した車両は見たことがありません(汗)。この前ラッピングされた車両はそこだけさらに色がとれているとか... ホント、もうちょっとどうにかできなかったものかと(苦笑)。

たか++(たかひろ) 2013年10月09日 22時57分 [削除]

こんばんは。おじゃまします。
新型アクセラ、私もアテンザは大きすぎると感じているので、けっこう期待しています。
ナンバープレートの位置は確かに不自然ですね。
アテンザの様にグリルの下だと低過ぎて擦るんでしょうかねぇ…。
話は変わりますが芸備線タラコ色車両の退色ぐあい、あれはヒドイですね。

t_bow 2013年10月09日 22時30分 [削除]

こんばんは、zoom-zoomさん。

やはりナンバープレートはいかんですよね(^^;。しかしエンジンスワップでしかも営業ナンバーとは気がつきませんでした(笑)。

それを除くととても気に入ったデザインです。普通の3ペダルマニュアル車も設定されるでしょうから、次に乗換えを考えるときには久しぶりにこのアクセラが日本車としてあがってくると思っています(^-^)。

たか++(たかひろ) 2013年10月07日 21時51分 [削除]

こんばんは、アクセラ見に行かれたんですね
今度のアクセラは車高も低く見えるデザインで好きなんですが唯一の残念なポイントがおっしゃる通りフロントナンバーですよね
折角のデザインが台無しです
日本のナンバーよりは海外の横長ナンバーの方がマシな気はしますが…
ナンバーが黒だったらなぁ〜
エンジンを660ccにして営業ナンバー取ればいいのかな?(笑)

zoom-zoom 2013年10月07日 20時43分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2297

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

0系新幹線を撮ってきました

0系新幹線を撮ってきました

ゴーヤーDRY

ゴーヤーDRY

favicon.icoをつくってみました

favicon.icoをつくってみました

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.