おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2013年07月14日(日)

雁木と雁木anotherの飲み比べ [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

雁木と雁木another

今日はいつもの番吉(己斐店)へ。通常日曜日はお休みなのですが、月曜日が祝日のときは日曜日はやっているのです。

MLが届くのが遅くても、常連さんは知っているので問題ありません(笑)。

今日の発見は雁木と雁木anotherの飲み比べ。先週はなかったのですが、今週見つけて早速オーダーした私です(笑)。詳しいこと私などが記すよりも「雁木another」でググってみてください(^^(^^;。

飲み比べた感想はやはり「雁木」のほうがお気に入りでした。お米から違うので比べるのではなく好みを探すというほうが正しいのかもしれません。それにしても、こういった違いを感じることができるというのは、とても贅沢なような気がします。

そしてその違いがわかるようになってきている私は「舌がこえた」のか、単に「おじさんの階段をのぼっている」だけなのか... それがわかるのはもっと時が経たないと難しいのかもしれません(^^(^^;。

参議院選挙特集の番組をやっています。皆が皆、幸せになればいいでしょう、しかし現実はそんなに甘いものではありません。若者が期待を持てる世の中にするのであれば、私のような40代以降の者は何かしら今以上の負担を背負う、言い方を換えれば今得ている何かを若者に分配する必要があるのではないかと考えます。

もちろん、大企業が自身が持っている利益を還元するのであれば話はかわってくるでしょう。しかし、程度を間違えると国力が劣ってくるでしょう。そのあたりの塩梅が難しい... 何にしても、良いことばかりをいう政党は信用できません。

そんなことを酔っ払ったおじさんは感じるのでありました。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時29分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2233

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

この週末

この週末

江田島の海上挺進戦隊慰霊碑

江田島の海上挺進戦隊慰霊碑

500は2度目のオイル交換

500は2度目のオイル交換

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.