おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2013年02月10日(日)

だし道楽で釜玉うどん [タワゴト]

画像(180x119)・拡大画像(648x429)

だし道楽の釜玉うどん

今日は昨日見聞きした情報によりお出かけ。

国道31号沿いのだし道楽でうどんを食べて、呉市広地区にある真光寺橋を見に出かけました。

まず「だし道楽」。昨日の「知りため+」で「だし」を売っている自動販売機が紹介されていました。これまでも全国ネットも含めてテレビで取り上げられているので広島以外の方でも名前を聞いたことがある人もいらっしゃるのではないかと。

この「だし道楽」、「だし」はもちろんですが、以前は「かすうどん」で有名だったような気がするのですが、完全に「だし」で有名になった感。ただ、二反田醤油という醤油店なので「だし」が有名になるほうが本望でしょう、きっと。

その「だし道楽」、昨日の「知りため+」の影響でしょうか、11時頃だというのに結構なお客さん(驚)。と書きつつ、私たち夫婦も昨日見て久しぶりに出かけてみようと思ったわけですけど(^^(^^;。

もっとも「久しぶり」といっても私は江田島や呉に出かけたときに食べてたりしてます(^^;。一方、ツマはそれこそ半年とかぶりではないかと。そんなホントに久しぶりに食べたツマは(ちなみにツマはかすうどんを食べました)、やっぱり美味しいと。やはり美味しい出汁は基本なんですねぇ(^-^)。

と、だし道楽だけで話が長くなってしまいました。真光寺橋のことは明日また記そうと思います。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 19時43分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2131

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

「まいこ」はもう大丈夫かな?

「まいこ」はもう大丈夫かな?

藤田麻衣子 - 「オレンジ」 振り付けビデオ

藤田麻衣子 - 「オレンジ」 振り付けビデオ

シトロエン DS5

シトロエン DS5

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.