おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2013年01月23日(水)

15年ぶり(?)に腕時計を購入 [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

購入した腕時計

思うところあって一昨日・昨日と2日連続で腕時計を購入しました(爆)。

腕時計をしなくなったのはいつからだろう... 平成10年にUターンしたときにはすでにしていなかったので、約15年ほど腕時計は使っていませんでした。

腕時計... とても好きな方や、ステイタスを感じたりする人もいらっしゃいますが、私はまったくそういったものがありません。私の年齢(40歳+)で仕事で使うもののであれば10万以上のブランドものを... という意見があるのも承知していますが、私には理解できないので納得できる金額で気に入ったものを購入しました。

それにしても時計というものは、ホントにピンきりなんですね(汗)。その価格差が生じる理由がわからないので「信頼の日本製(時計でもそうなんですよね(^^;?)」を選びました。後悔はしていません(笑)。

ところで一昨日・昨日と購入した理由ですが、昨日使ってみて「ビジネスで使うにはやはりシンプルな三針のほうがよいだろう」と考え直したこと。そう、昨日は写真の左側のクロノグラフのもの(CITIZEN:CA0454-56H)を購入したのです。ビジネスで使いつつオフでも使おうと思ったのですが、考え直しました。そんなわけで今日仕事後に右側(SEIKO:SBTM169)のものを買ってきたという次第。

車は効率性を考えると選択するのは間違っているフランス車だったりしますが、身に着けるものは日本製というのがいいです(笑)。若いころはそれなりに気にしていましたが、今はもうビジネスであればスーツや靴・鞄、オフで着たりするものも普通のもの。時計だけ尖がっていてもつりあいがとれないですから... ということにしておこう(笑)。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 05時14分  


コメント

>>IRASさん
ご結婚前に奥さま(になる方)からプレゼント... そういったものはありませんでした(^^(^^;。

私は逆に若いころは気を使ってました。客先の管理職の方とお話をしたり、TVでコメントしてるような方とお会いしていたということもあって、メモするときも万年筆を持ってたり。

値の張るものを持つのに理由は要りません。それを持つことが理由なのです。ぜひ、いっちゃってください(^-^)。

たか++(たかひろ) 2013年01月26日 20時46分 [削除]

腕時計といえば、TPOなど全く関係なく
結婚前にカミさんにプレゼントされて奴をずっとしてますね^^;

若い頃は完全に無関心だったものの
最近はスーツとか腕時計とかボールペンとか、ちょっと値の張るモデルが欲しい気はするのですが、「何のため?」と訊かれると、必要性は全くありません…

ま、そのうち…(-_-)

IRAS 2013年01月26日 19時19分 [削除]

>>けんぶーさん
たしかに携帯電話を持つことになって時計ってなくてもなんとでもなるんですよね。そんなこともあって私もずっとしてませんでした。仕事中も職場ではPHS持っているので時間がわからないことはないですし。

あと、時計をしてたときも腕にまとわりつくのが苦手だったので懐中時計を使ってることが多く、腕時計はあまりしてなかったのです(汗)。

それでも思うところがあって腕時計をつけることにしました。けんぶーさんが最後に記しているように「時計(ぐらい)身に着けておかないとダメ人間」と考える向きがいるというのもひとつの理由だったりします(苦笑)。

たか++(たかひろ) 2013年01月24日 07時05分 [削除]

腕時計ねぇ・・・・

あれば便利なことはわかってるんですが、最近はめっきりしなくなりました。携帯電話を持つようになってからは、時間の確認は電話を使うので、時計の必要性を感じないと言うか、もっと直球で言うと

「腕時計に限らず身につけるものが邪魔」

なんですよねぇ。

結婚指輪も邪魔臭くてすぐ外したし。これは形状が悪くて、してると痛かったという理由もありますが、要はめんどくさがりなんですな。

もしかしてダメ人間の典型だったりして。

けんぶー 2013年01月23日 23時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2116

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

日本の城 創刊号

日本の城 創刊号

「トホホな犬」ゲット(^-^)

「トホホな犬」ゲット(^-^)

久しぶりにいい天気(^-^)

久しぶりにいい天気(^-^)

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.