おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2013年01月15日(火)

日本の城 創刊号 [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

日本の城 創刊号

今日は再度呼吸器内科受診。

前回は頑なに拒んだ(爆)血液検査も素直を実施。その結果は惨憺たる(は書きすぎ(^^;)ものでした(苦笑)。

まずは肝機能が低下(GOT、GTP、γ-GTPなどの上昇)、そしてHGBの低下、さらにマイコプラズマがプラス... ということで、今シーズンはマイコプラズマにかかってしまった、あるいはマイコプラズマさんが何か悪いことをしてるってことですね。昨シーズンにかからなかったので安心してたのですが、甘かった(+_+)。

そんな私に出た薬はこれまででていた フラベリック / トランサミンカプセル / ムコダイン / ミヤBM / スピロベント / キプレス に加えて クラリシッド / プレドニン / ガスター の計9種に(汗)。朝昼晩のむもの、朝晩のむもの、朝のみのむもの、寝る前にのむもの... 薬受渡窓口のおねーさんに「間違えないように」と言われました。たしかに注意しないと飲み忘れたり、のむものを間違えたりしそうです(^^;。

と、前置きが長くなりましたがただいまCMで見かけるディアゴスティーニの「日本の城」創刊号を購入してみました。袋まで専用のものを準備しているとは気合が入ってますね。

なぜ同様にCMをやってる「隔週刊 世界の軍艦コレクション」の大和ではなく、「日本の城」なんだと感じる向きも少なくないかと思いますが、私的にあの大和はう〜んという感じ。もともと大和にそれほどコミットしているわけではないということもあります。定期購読申し込み者のプレゼントにある伊400だったら即買いだったのですが... それはともかく、1月22日にでる次号「空母 赤城」は購入しようと思っています(^-^)。

咳で眠れない日々が続いているのですが、今日はどうだろう? ゆっくりと眠ることができる日が待ち遠しい...


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時01分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2110

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

4月にシクラメン?

4月にシクラメン?

去年の3月9日は

去年の3月9日は

「しずおかコーラ」のドロップ

「しずおかコーラ」のドロップ

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.